君に逢えたから、
LINKS
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
MAILFORM
クリック(○'v`$*)b        管理人に用事がある時、連絡を取りたい時などにどうぞ★返信が要る方は、必ずメールアドレスを入力して送って下さい♪
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Aut disce aut discede. | main |
スポンサーサイト
2015.09.08

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

I'll see you when I see you.
2015.09.08
1年半以上経つとは。
年を経るごとに時間の流れが少しずつ早くなっていって驚きます。

私がコンスタントにブログを更新しなくなってからも、毎日毎日ずーっとブログを更新し続けていた同世代の友人たちが、ここ1年でピタッと鳴りを潜めていて。
ああ、そういう時期なのかな、ずっと昔みたいにはいられないのだなと少し寂しく思っていました。
ところがここ最近で続々と久しぶりにブログを更新する友人が出てきていて、なんだか嬉しくなって、流されやすい私もとっても久しぶりに更新したくなり、こうして書いているところです。

大きな変化といえば、とうとう社会人になりました。
まだまだこんなに中身は子どもなのに、社会人なんて!

大人として外に出ていけるのかと、不安ばかりでどきどきしつつも、早半年が過ぎようとしている今日この頃。
私がなりたかったのはこんな自分だったのかしら。
幼い頃からずっと夢で、小中高大と自分なりに勉強して、なんとか国家試験に受かって、得た資格で就いた職だけれど。
自分と、他人と、日々向き合いながら頑張っているところです。
仕事なんて楽しいことばかりなわけがないけどね。
学生の頃に努力した自分が、今の姿を目指してきたのかと思うと、切ないものがあります。
このまま今の道を極めたいのか、別の道でも試していきたいのか、もっと違う方面に臨んでみたいのか。
焦らずひとつずつ、自分を見つめてみないといけないなと、改めて思っています。
なんて。
ぺーぺーのくせに偉そうに言ってみたりして!

仕事を始めてから、休みの使い方が学生の時とすごく変わったな。
前まではひとりでごろごろしてる時間が結構欲しくて、出かけるよりひとりの時間を大切にしたいとか思うこともあったけど、最近かなり出かけてる。
社会人になって予定を合わせづらくなっても、毎月毎月予定を聞いてくれる人のいるあたたかさときたら。
家族の大切さは知っているつもりだけれど、家族以外の人の大切さについては、あたし、まだまだ分かってない。
最近ほんとに痛感してます。
ひとりじゃ生きていけないね。


レポート、仕事の勉強、自分のプライベートのこと。
少ない自由時間でやらなきゃいけないことが多すぎて、毎日が本当にあっという間に過ぎていく。
何もかもが新鮮で、見るものすべてから学ぶことがあるこの時期の感覚を忘れないうちに、もっともっとたくさんの物を見て、感じて、考えていきたいな。
昔からいろんな人に考えすぎだと言われてきたけれど、ここまできたらもう、それこそがあたしだ。
納得いくまで考えて、スーパーネガティブ発動させて落ち込んだり、無駄な妄想発揮して喜んだりしながら、素直に、あたしらしく、上を向いて、毎日過ごしていきたい。

そんなこといっても、毎日を生き抜くのでわりと精一杯なんだけれど。

そうそう、この間手紙を送りたくて、私としては結構な時間とお金をかけて、とても綺麗な便箋と封筒を買いました。
学生の一番辛かったと言っても過言ではない時期に、支えになる言葉と手紙をくれた恩人に。
メールやLINE、SNSと、連絡をとる手段が増えて、手紙なんて滅多に書かないけれど、やっぱり手紙っていいなと思いました。
私の伝えきれない程の感謝の思いは、とてもメールには書けなかった。
手紙でも伝えきれた自信はないけれど、少しでも伝わっているといいなあ。

なんだか脈絡のない内容になってしまったけれども。
1年半よりはもっと短いスパンで、また書いていきたいです。
有言無実行にならないようにしなきゃ!
| モブログ | comments(0) | - |

スポンサーサイト
2015.09.08
| - | - | - |

comment