君に逢えたから、
LINKS
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
MAILFORM
クリック(○'v`$*)b        管理人に用事がある時、連絡を取りたい時などにどうぞ★返信が要る方は、必ずメールアドレスを入力して送って下さい♪
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.09.08


| - | - | - |

I'll see you when I see you.
2015.09.08
1年半以上経つとは。
年を経るごとに時間の流れが少しずつ早くなっていって驚きます。

私がコンスタントにブログを更新しなくなってからも、毎日毎日ずーっとブログを更新し続けていた同世代の友人たちが、ここ1年でピタッと鳴りを潜めていて。
ああ、そういう時期なのかな、ずっと昔みたいにはいられないのだなと少し寂しく思っていました。
ところがここ最近で続々と久しぶりにブログを更新する友人が出てきていて、なんだか嬉しくなって、流されやすい私もとっても久しぶりに更新したくなり、こうして書いているところです。

大きな変化といえば、とうとう社会人になりました。
まだまだこんなに中身は子どもなのに、社会人なんて!

大人として外に出ていけるのかと、不安ばかりでどきどきしつつも、早半年が過ぎようとしている今日この頃。
私がなりたかったのはこんな自分だったのかしら。
幼い頃からずっと夢で、小中高大と自分なりに勉強して、なんとか国家試験に受かって、得た資格で就いた職だけれど。
自分と、他人と、日々向き合いながら頑張っているところです。
仕事なんて楽しいことばかりなわけがないけどね。
学生の頃に努力した自分が、今の姿を目指してきたのかと思うと、切ないものがあります。
このまま今の道を極めたいのか、別の道でも試していきたいのか、もっと違う方面に臨んでみたいのか。
焦らずひとつずつ、自分を見つめてみないといけないなと、改めて思っています。
なんて。
ぺーぺーのくせに偉そうに言ってみたりして!

仕事を始めてから、休みの使い方が学生の時とすごく変わったな。
前まではひとりでごろごろしてる時間が結構欲しくて、出かけるよりひとりの時間を大切にしたいとか思うこともあったけど、最近かなり出かけてる。
社会人になって予定を合わせづらくなっても、毎月毎月予定を聞いてくれる人のいるあたたかさときたら。
家族の大切さは知っているつもりだけれど、家族以外の人の大切さについては、あたし、まだまだ分かってない。
最近ほんとに痛感してます。
ひとりじゃ生きていけないね。


レポート、仕事の勉強、自分のプライベートのこと。
少ない自由時間でやらなきゃいけないことが多すぎて、毎日が本当にあっという間に過ぎていく。
何もかもが新鮮で、見るものすべてから学ぶことがあるこの時期の感覚を忘れないうちに、もっともっとたくさんの物を見て、感じて、考えていきたいな。
昔からいろんな人に考えすぎだと言われてきたけれど、ここまできたらもう、それこそがあたしだ。
納得いくまで考えて、スーパーネガティブ発動させて落ち込んだり、無駄な妄想発揮して喜んだりしながら、素直に、あたしらしく、上を向いて、毎日過ごしていきたい。

そんなこといっても、毎日を生き抜くのでわりと精一杯なんだけれど。

そうそう、この間手紙を送りたくて、私としては結構な時間とお金をかけて、とても綺麗な便箋と封筒を買いました。
学生の一番辛かったと言っても過言ではない時期に、支えになる言葉と手紙をくれた恩人に。
メールやLINE、SNSと、連絡をとる手段が増えて、手紙なんて滅多に書かないけれど、やっぱり手紙っていいなと思いました。
私の伝えきれない程の感謝の思いは、とてもメールには書けなかった。
手紙でも伝えきれた自信はないけれど、少しでも伝わっているといいなあ。

なんだか脈絡のない内容になってしまったけれども。
1年半よりはもっと短いスパンで、また書いていきたいです。
有言無実行にならないようにしなきゃ!
| モブログ | comments(0) | - |

Aut disce aut discede.
2013.12.03
1年ぶりとは。
お久しぶりです、生存報告です。
時間は作るものだといいますが、要領が悪く中々課題が終わらないので、日々あっぷあっぷしております。

何にも関係有りませんが、こないだ紅葉を見にいきました!
やっぱ自然いいよなーあ。
最近まったりする暇が全然ないもので、心が癒されました。
うーん、ゆっくり小説でも読みながらコーヒー飲んで過ごしたいな。
コーヒー飲めないけども。
ブラック飲める人ってかっこいいですよね。
大人になるにつれて自然に飲めるようになると思ってたよorz

さて、新しいことをはじめようとしてみた時もありましたが、時間に追われてうまく続かず。
今は学ぶ時期と思って大人しく頑張ります。
| モブログ | comments(0) | - |

Long time no see.
2012.11.19
おひさしぶりです。
生きてます、生きてます。

今年の11月でやっと20歳になりました。
祝ってくださった皆様方、ありがとーう!

学祭やらディズニーやらなんやらかんやらイベントはあったものの、とりあえず、差し迫っている現状。

レポートとテストを控えたこの週末、有意義に過ごせず終わりました。
まあ想定の範囲内ではあったものの←
お陰で今、ツケが回ってきております。
頑張ります。

そんなときに更新すんなよと思った、そこのあなた。


ごもっともです。
| モブログ | comments(0) | - |

Potius sero quam nunquam.
2012.08.19
遅くても、しないよりはまし。
って意味らしい。
ラテン語にも諺があるのね。

ようやっと夏休みが始まりましたよー!!
テスト→実習の1ヶ月はほんとに精神的に死んでましたが(;_;)
毎日予定いれて、めちゃ満喫してます。
そのかわりバイト入ってなさすぎなんだけども←
今日は風の友達と遊ぶ予定だったんだけど急遽都合があわなくなったとのことで暇になったので、今から買い物いって、ちょっとだらだらして、書こうかなと思ってるとこ(^^)/★
前回の宣言はなんだったの?って感じだからね。すみません。

うう、恋愛が久々すぎて感覚が危ういよーう(´・ω・`)
とかいっててもしょーがないから、とりあえず洗濯でもしてきます(≡・x・≡)笑
| モブログ | comments(1) | - |

Argent love and hate
2012.08.09
argentってどんなんだっけ。
と思う今日この頃(´・ω・`)

さて、実習の終わりまであとちょっとになりました。

レポートに追われつつ、その後の楽しみな夏休みに予定を作りつつ!
今日が一番辛かったよーう(;_;)(;_;)
という弱音をちょっと吐いてみる。
気を抜かないように頑張らなきゃな!

そしたら夏休みーいえーい\(^o^)/!

最近それだけを糧にしてます!
あとちょっとー!!


| モブログ | comments(0) | - |

Ubrall sonst die Raserei.
2012.07.19
フランツ・グリルパルツァーの詩の一節。
『接吻』という詩です。
ぜひ読んでみて(≡・x・≡)
この人の詩をもっと読みたいんだけど、詩集が見当たらない。
うむむ(´・ω・`)そもそもないのかしら?
シューベルトが作曲したセレナーデは、フランツ・グリルパルツァーの作詞なんだって。
優しい詩ですきです。
セレナーデの詩が彼なのは、最近知りましたがね!笑

さて、いよいよテスト、そして実習。
でもそれが明けたらカラオケにディズニーに何といっても自由が待ってる!!
というのを励みにして、3週間は地獄をみてきます。
がんばります。

ううう。
| モブログ | comments(0) | - |

I wasn't born yesterday.
2012.07.15
私をみくびるな。
私は無知ではない!
という意味らしい。深いっすな。

さて、3連休ですね!こんにちは!
もうすぐテストなのでテスト勉強なう。
そんなわけで息抜きに久々にバトン!

もし…だったら?バトン★

Q1 もし1億円あったら?
→姉と両親にわけて欲しいもん買って残りを貯金!
Q2 もし100万円あったら?
→多分貯金すると思う。
欲しいものがあれば買うかも!
Q3 もし1万円あったら?
→1万なら普通に貯金ww
Q4 もし100円あったら?
→お財布のなかに足します。
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
→どこでもドアをだすか、空を飛ぶか、常に一万円札が財布に入っている財布をだすか迷う(笑)
魔法で大量の花火を一斉に打ち上げるとかもいいなw
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
→ラスベガスかスイス。
イタリアとかフランスはきっと卒業旅行でいけるはず!笑
Q7 もし透明人間になったら何をする?
→映画見たり…?
男子なら定番があるけど、別に興味ないしなwwいいのが思い付かない!
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
→あ、ありがとう?ってなるw
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
→あたしマヨネーズ大嫌いなんですよね!
あっても困るから丁重に返すかも。
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えたらどうする?
→買わないw
維持費もないし置くとこもないー!
なによりそれを運転できる免許もないww
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら行く?
→行くけど…、遊園地は混みすぎない程度にざわざわしてた方がいいな。
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどの番組がいい?
→しゃべくり007!!!
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
→誰だろ?松嶋菜々子か松山ケンイチかなあ。RADもいいかも。
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがい い?
→一番好きなドラマはやまとなでしこだけど、出るなら面白いやつがいいよね!
うーむ、大河ドラマとか?(笑)
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく?
→お父さん。笑
あとふたつは…、ナイフとライターとか?
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで 何をもってく?
→上の3つと、後は父に任せるww
あたしの父、友達に「冒険家?」っていわれるような人だから任せた方が100%上手くいくはずww
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどう する?
→怖いから受け取らない!
Q18 もし道でサインを求められたら?
→ひ、人違いかと…、ってなる
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
→早くどこかの建物にはいる!
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
→小2か中1の春か高3の夏かな。
どれでも嬉しいかもw
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
→ご飯を選択する。
そしてアレンジする!
Q22 もし空を飛べるようになったら?
→雲に乗りたい。
でもあれ乗れないんだよね(´・ω・`)?
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
→40年後くらいの未来にいきたい。
でもそのうち過去に戻りたくなるのかな。
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
→重いっすね…
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
→あたしより世間が大騒ぎするはず。
自転や公転がかわって、時間とかに影響がでそう。
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
→あんまりなりたいと思ったことないな。
人によるけど、遊べるだけ遊ぶ!
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
→び、びっくりするww
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
→えー、カニかな。
世界三大珍味とか興味ないしな(≡・x・≡)
Q29 もし地球が無重力になったら?
→困るしょ!てか宇宙に落ちるんじゃないの?
Q30 もしネットを切られたら?
→れ、レポートが。
がちで焦ると思いまする。

--------------------------

バトンなのに誰に回すかの項目がない(笑)
やりたいひと拾ってっていいよん(^^)/★
| モブログ | comments(0) | - |

Who do you think you are?
2012.07.10
「貴方は誰だと思う?」
が直訳です。
深いなーと思ってたら、本来は
「何様だと思ってるの?」
という意味らしい。怖す。


はあああああん切実に休みがほしいよううう
急に暴れてすみません管理人です。
明後日わりとがちなテスト。
明明後日初ライブ。
何とか弾けるようになったけどおおおおお
何度も間違えるよう(´・ω・`)
でも練習あるのみ!だよね!
楽しんで弾いてきます!

今日はなんか突発弾丸で美味しいイタリアンに連れてってもらった。
そして奢って頂いた!太っ腹!
めちゃお高いだけあって超美味しかったーっ!
明日もどこか連れてってもらえる予定で楽しみすぎる。
ただテストとライブの練習せな!
アセスメントの清書もせなー!!
はあああああん休み(ry

てか久しぶりにまじで書きたい意欲がヤバい
まじヤバい半端ない
絵も描きたい
でも水泳もダンスもできてない
というか勉強も疎かすぎる
もう全部中途半端でほんとだめだ
全部ちゃんとできてない

宣言した日に更新できなくて大変申し訳ないです。
ちょっと最近暇無さすぎるので落ち着いたらちゃんとします。
言い訳ばっかりでほんとごめんなさい!

そんなこんなで明日も1限からのため、寝ます。
Metsとかしらね。←
人生って大変だわー
そのぶん苦しくて楽しいけどなー!!
| モブログ | comments(0) | - |

No where? Now here.
2012.06.18
こういうの見つける人ってほんとセンスあるよね。
もち、訳す人もだけども。
なんて羨ましい(笑)

今週はあっという間におわっちゃったなー
特に週末は絶対にLS更新を意気込んでいたのに!
レポートしてバイトして泳いでダンス行ってバンドで集まってレポートしてたら終わっちまった←
何よりレポートが異常(´・ω・`)
まじ鬼すぎる!
終わりが見えん!
と、愚痴ったところで頑張ります。
なんたって早くしないと期末の勉強もあるんだようううorz

日付変わったからもう昨日だけど、父の日でしたねー!
みんなは何かあげた?
あたしは毎年父が喜ぶものを思い付かないって自分に言い訳して、母の日と母の誕生日しか祝ってなかったので、今年やっとプレゼントしました。
送金が遅れたせいか、18に届くみたい。
それでも喜んでくれたらいいな!

大学生になって、地元を離れてみて、親のありがたみをひしひしと感じます。
実家暮らしの人がほんとに羨ましいもんな(笑)
お弁当とかね。すごくすごーく。
地元に大学があればなっ!
夏の帰省が待ち遠しいよう(≡・x・≡)

親のこと書いてたらしんみりしてきたぞ!
絵文字が使えないからよりしんみりして見えるぞ!

来週末は更新します!!
と自分に宣言しておこう←
| モブログ | comments(0) | - |

Galette des rois
2012.06.10
↑フランスのお菓子です。
日本ってこういう遊び心のある風習少ないよね!
食べてみたい(≡・x・≡)←

なんか最近演習ばっかりでつらたん(笑)
なんでってレポートがね!
腱鞘炎になるわ(;_;)(;_;)(;_;)

明日は(もう今日か)久しぶりに遊ぶけども!
友達の誕生日祝ってくるよー(^^)/
サプライズだよー(^^)/
ふざけ倒したプレゼントとがちプレゼントの二段構えで★←
楽しんできます!

今週はプールにいく時間がなかったなー
泳ぎたかったのに残念。
その代わりダンスで筋肉痛がはんぱない!
ほんと筋力ないという(´・ω・`)

書くこと特にないけどもーちょいまめに更新しようとしたらこんな文に・・・・
話がころころ変わっててごめんなさい。
なんかいいことないかなー(*^^*)
| モブログ | comments(0) | - |